ゆ〜こさんの風呂散歩

神戸在住の風呂好き女が行く、銭湯めぐりのまとめです。

【神戸市】朝日温泉

 

朝っぱらから温泉なんて、そんな贅沢をしていいのでしょうか。冬の澄んだ朝に、やっぱり恋しくなってやって来たのが・・・

f:id:sj141008:20210102105822j:image
f:id:sj141008:20210115214007p:image

「朝日温泉」さんです。

源泉の掛け流しも楽しめる立体型銭湯です。
f:id:sj141008:20210102105829j:image

すぐそばをJR神戸線の電車が走ります。

もちろん、車窓からも朝日温泉さんがばっちり見えますよ!

f:id:sj141008:20210102105819j:image

こちらは建物裏。逆光で眩しいです。

f:id:sj141008:20210104152231j:image
f:id:sj141008:20210104152221j:image
f:id:sj141008:20210104152226j:image

ではでは入らずんば!

f:id:sj141008:20210108201855j:image
こちらは入り口です。

湯のれんの右側に天然温泉表示看板が設置されています。湯のれんの奥に階段があって、2階にフロントがあります。

券売機で入浴券を買って、脱衣所へ。

脱衣所はロッカーがズラリと並んでいてややコンパクト。脱衣所に登り階段があり、3階が浴室になっています。素っ裸で階段を上がりながらワクワクワク・・・

浴室のドアをくぐると・・・

源泉そのままの源泉浴槽。

加温した温泉浴槽と泡風呂。

有馬温泉と同じ泉質という鉄分豊富な黒泉。

などなどのバリエーション豊かな浴槽がお出迎え。心の中でガッツポーズ。

カランで身体を洗って早速温泉浴槽へ。

「うへへへ・・・」絶妙な湯加減にじぃーんわりと身と心がほぐれて、妙な笑みが溢れてしまう。極楽とはまさにこのこと。

朝から気軽に温泉を楽しめるこの場所と、朝から好きな場所にホイホイ行ける身軽さが愛しい。

f:id:sj141008:20210115211214j:image
f:id:sj141008:20210115211209j:image

束の間の贅沢だった。

でもまだ朝だから、1日はこれから。

風呂から始まる朝はやっぱりエエもんです。

朝日温泉さん、ありがとうございました!

-------------------------------------

朝日温泉

兵庫県神戸市兵庫区永沢町2-3-3

営業時間  7時半〜24時

定休日 水曜