ゆ〜こさんの風呂散歩

神戸在住の風呂好き女が行く、銭湯めぐりのまとめです。

【尼崎市】泉温泉

 

あー、次の休みはどこにも行かんぞ。

一日中家でお菓子食べながらぐだぐだして過ごすぞー!

・・・って思ってるのに、どうしていざ休みになると風呂に繰り出しちゃうのでしょうね。

風呂の磁力に導かれ、この日訪れたのは

f:id:sj141008:20201223171806j:image
f:id:sj141008:20201223171733j:image

「泉温泉」さんです。

武庫之荘駅から歩いて20分ほど。商店街を歩くと突如現れるデカデカとした「ゆ」の文字。

f:id:sj141008:20201223171729j:image
f:id:sj141008:20201223172105j:image

魅惑的です・・・。

f:id:sj141008:20201223172216j:image

こちら建物裏。周りには高い建物もなく、空にスッと伸びる煙突がよく映えます。

f:id:sj141008:20201223172533j:image
f:id:sj141008:20201223172529j:image

日が暮れてきました。そいでは、お邪魔しましょうか!

f:id:sj141008:20201223172628j:image

玄関。

f:id:sj141008:20201223172635j:image
f:id:sj141008:20201223172632j:image

下駄箱。
f:id:sj141008:20201223172639j:image

玄関から脱衣所へのドアは自動ドアで、その先には番台式の脱衣所が広がっています。

脱衣所、非常に広々です!

浴室のドアを開くとその先には・・・

ピッカピカの浴槽!!

すごい!!まるで新品のように美しいタイル!!浴槽だけでなく、床もカランも天井もめちゃくちゃ綺麗。かなり清掃が行き届いている風呂屋です。

カランと浴槽に長方形のタイルが貼られているのですが、それがまるで貝殻の裏側のようで七色に輝いています。いやぁ・・綺麗、本当に綺麗な風呂屋

シャワーも浴槽のお湯も軟水なので、お肌すべすべ&髪の毛トゥルントゥルン。

そして浴槽の目の前には壁一面に描かれたアルプスのタイル絵。

上品な温度のお湯に浸かりながらうっとりと壁画を眺めます。

ここは・・・

ここは・・・お姫様のお風呂屋さんだわ。

f:id:sj141008:20201223190735j:image

f:id:sj141008:20201223190900j:image
f:id:sj141008:20201223190739j:image

プリンセス気分を引きずりながら、家路へと。

泉温泉さん、ありがとうございました!

----------------------------

泉温泉さん

兵庫県尼崎市武庫元町2-21-2

営業時間 15時半〜23時

定休日 金曜